東方Project、MTG、電源系ゲーム、自作PCなどについての話題すなわち日記。

J.M.P.D.

アクセスカウンタ(仮) 

 

(Since 2002/09/01)

アクセスカウンター 

今日:
昨日:
 

(Since 2002/09/01)

プロフィール 

華乃音.J.M.P.D.exempty

J.M.P.D.
バナーはこちら。
 

Web拍手 

 

私信などにもどうぞ。
コメントアウトは適当に。

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

月別アーカイブ 

 

RSSフィード 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

web拍手レス

久々に朝じゃなくて午前のアレ。

web拍手。
web拍手
(画像クリックで原寸大版表示)

2017年7月8日
22:15@ー、生爪剥がそうぜー

お断りします
   ハハ
   (゚ω゚)
  /  \
((⊂ )  ノ\つ))
   (_⌒ヽ
   ヽ ヘ |
εニ三 ノノ J
 
FC2 Blog Ranking
2017/07/12 05:07|web拍手TB:0CM:0

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第22話:APPENDIX

第22話の感想の付録。
提供、次回予告、エンドカードなどについてです。

【今回の1枚】

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

ホイップ。

いちかもまた、スイーツ作りがそれほど上手いわけではなく(というより、確実にピカリオの方が上手)、家族や友人とスイーツを作ったり食べたりするのが大好きというのが、気持ちを理解する助けになったのかもしれませんね。

【前提供】

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

今回は通常版前提供。
あったりなかったり、忙しいですね。

【次回予告】

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

次回は第23話『翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!』。

ジュリオ(ピカリオ)がなんとかなったところで、次はキラリン。
そろそろ前半戦も終わりですね。

新プリキュア『キュアパルフェ』が登場するようです。
これまでもCMなどでチラッと見かけたりしましたが、どういう動きをするのか……楽しみです。

【後提供】

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

後提供はキュアパルフェ。
本編登場前にこれだけ大々的に出てくるパターンは珍しいですね。

【エンドカード】

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

今回は『メモワールミルフィーユ』と『キラリンクッキー』。
 
FC2 Blog Ranking
2017/07/10 00:00|TV・CD・本TB:0CM:0

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

ジュリオの正体が明らかに!
そして決着!

さて本編。

禍々しいオーラと共に再登場のジュリオ。
目的は、キラキラル云々ではなく、純粋にプリキュアの打倒のようです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

『ノワール・デコレーション』で自らの内にある、闇のキラキラルを解き放つジュリオ。
これは……解き放つというより、絞り出すという感じで、どう見てもいわゆる命を削る系の技ですね……。

そして技の撃ち合い。
『ホイップ・デコレーション』『カスタード・イリュージョン』『ジェラート・シェイク』『マカロン・ジュリエンヌ』『ショコラ・アロマーゼ』と、全員の技をジュリオに向けて放ちます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

しかし、前回は起死回生となったその連携も、今回は完全に防がれてしまいます。

プリキュアとジュリオの戦いを見ていたキラリンは、ジュリオの髪飾りから、ジュリオの正体が弟ピカリオであることに気付き、立ち塞がります。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

今まで、変身すると外見から見破ることはほぼ不可能という流れがあったので、それでも気付けたというのには姉弟の絆を感じますね。

正体を見破られたジュリオは、それが正解であることをもはや隠しません。
しかし、その名は捨てたと言い放ちます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

そして、姉であるキラリンにロッドを一閃。
やはり、姉弟間……というか弟から姉に対しての何かこじれたことが、この事態の原因になっていそうな感じです。

戦闘の衝撃で、地面に穴が空き、プリキュアたちは落下。
変身も解けてしまいます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

いちご山の内部は空洞になっていたようです。
しかも、どうやら神聖な雰囲気を放つ、特別な場所のような感じ。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

いやまあ、一般的には妖精が棲み、宴を催すような山は既に神秘的なのですが。

それをよそに、涙するキラリン。
ジュリオの正体がピカリオであり、闇の力に染まってしまったことがショックだったようです。

留学先のパリでいったい何があったのか、問いかける長老。
しかし、キラリンには特に思い当たるフシはない様子。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

「分からない……私には分からないキラ……」
仲良くスイーツ修行に励んでいたはずなのにどうして……という感じなのでしょうね。

そうして、ある嵐の日、突然三行半を突きつけ、行方をくらましたピカリオを探して、キラリンはいちご山に戻ってきたようです。

そんな話を聞いていると、ジュリオが追ってきます。
キラリンの話にも耳を貸さず、いちかたちに攻撃を仕向けるジュリオ。

いちかたちも、再び変身してジュリオに立ち向かいます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

戦いながら、「こうなったのも、すべてはお前の所為なんだ!」とキラリンに言い放つジュリオ。
そのキラリンへの憎しみが乗ったのか、ジュリオの攻撃も激しさを増します。

吹き飛ばされるプリキュアたち。
その中で、ホイップは攻撃の波動の中から、ジュリオの思いの欠片を聞きます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

なによりプリキュアであり、さらにウサギモチーフだからこそというところでしょうか。
しかし、あまりに一瞬のことで、内容までは分からないという感じです。

そして、ジュリオの口からキラリンに語られる思い。
「プリキュアを夢見る資格があったのは、才能があったお前だけ」
スイーツ作りの才能に、姉弟で開きがあった……というところでしょうか。

それを聞いて、「ピカリオだって、あのときのワッフル!」と否定するキラリン。
大事にしていた道具を壊してしまい、泣いていたキラリンに、ピカリオがワッフルを作ったことがあったようです。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

その、ピカリオがキラリンのために一生懸命作ったワッフルは、キラリンにとって何よりもキラキラ輝いていて、おいしかったという思い出。

このエピソードが、第20話のパンケーキと対になっている感じでしょうか。
このとき、どうしてこれほどキラキラルに溢れているのか、どうしてこれほどおいしいのかに気づけていれば……。

ジュリオは続けます。
キラリンがパリでメキメキ腕を上げていくのに対し、置いていかれるピカリオ。
そしてある日、ついにキラリンが人間へ変身する能力を身につけます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

妖精は、スイーツ作りの腕を上げると人間に変身できるようになるそうです。
つまり腕の差が、目に見える、世界に認められた違いとなって突きつけられた感じなのでしょう。

そして、そのときピカリオが作っていたワッフルを試食するキラリン。
ピカリオにとって、ワッフルは並々ならぬ思い出と思い入れのあるスイーツ。
そんなスイーツに、キラリンは「うん、おいしいよ。でも、いちご山で作ってくれたワッフルの方がもっとおいしかったな」と言ってしまいます。

それがトドメとなってしまったようです。
パリに来て、修行して、自分も多少は腕が上がっていると思っていたのに、以前以下と言われたように受け取ってしまった様子。

悲しいすれ違いですね。
キラリンにとって、『あのときのワッフル』が特別であることと、どうしてそれが特別だったのかということに2人がそれぞれ気づけていれば……。

そうして絶望したピカリオに、ノワールの魔の手が。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

こうしてジュリオが生まれたのです。

知らないうちに、自分がピカリオを追い詰めていたことを知り、ショックを受けるキラリン。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

ノワールにより引き出された、姉を越え、姉の憧れるプリキュアをも倒す闇の力を、キラリンに向けるジュリオ。
しかし、それに割って入るホイップ。

攻撃を受け、再び何かを感じ取るホイップ。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

口に出した怨嗟のほかに、心の奥底にある思いの存在に気がついたようです。

ホイップは、仲間に協力を求めます。
それを受け、4人はクリームエネルギーをホイップの背中に放ちます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

それを支えに、ジュリオの攻撃を受けるホイップ。
受け流したり吹き飛ばされたりということが一切なく、まともに攻撃を受け続けるホイップ。
ただでさえ強力になったジュリオの攻撃が、さらに何倍にもなっていることでしょう。

しかし、それもジュリオの本当の気持ちを理解するため……プリキュアは耐えます。
そして、やがてジュリオの、ピカリオの本心が、大好きなお姉さんに自分を認めてもらいたかった、その一点にあることに辿り着きます。

つまり、未だにスイーツも姉も大好きな気持ちは変わっていなかったのです。
闇の力は、それが裏返っただけに過ぎません。

それが分かれば、光明も見いだせるというもの。
まずは戦闘を終わらせましょう。

ジュリオを浄化するため、『スイー・ツー・ワンダフル・アラモード』を繰り出すプリキュアたち。
一方、ジュリオも闇の力を全開にして耐えようとします。

そこに、語りかけるホイップ。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

ジュリオは、言葉とは裏腹に、心の奥底でスイーツの力を信じている。
「大好きから始まった気持ちはね、それが生まれた時からずっと、消えずに残っているの、ここに」

弱まっていく、ジュリオの闇の力。
そしてついに……。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

伝説のパティシエ、プリキュアがジュリオを包み込みます。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

ジュリオは浄化され、ピカリオに戻ります。
これでもう、ジュリオについては大丈夫そうですね。

一方、それを見つめるキラリン。

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

ピカリオの気持ちを全然理解できていなかったことに、自己嫌悪。
次は、こちらを助けなければなりませんね。
 
FC2 Blog Ranking
2017/07/09 12:30|TV・CD・本TB:2CM:0

web拍手レス

今期は特に、新番組の始まるタイミングがまばらね。

web拍手。
web拍手
(画像クリックで原寸大版表示)

2017年7月7日
17:09これは織姫の分!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
これは彦星の分!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
そしてこれは昨日忘れてた甲麟様の分だ!((((( ‘Д‘)≡⊃)`Д) 7点

そいつらに殴られる謂われが全然無いんですけど。・゚・(ノД`)・゚・。 
FC2 Blog Ranking
2017/07/08 07:59|web拍手TB:0CM:2

web拍手レス

水木夜のアニメは個性的だな……。

web拍手。
web拍手
(画像クリックで原寸大版表示)

2017年7月6日
18:23\ヒアリだー!/

そのうち「日本の冬は越せないはず」とか言われるようになり、でも暖かいところなんていくらでもあるよね……ってことで居着く展開か……。 
FC2 Blog Ranking
2017/07/07 05:55|web拍手TB:0CM:0

更新率 

 

カレンダー 

 

検索 



WWW ブログ内

 

Twitter 

 

Works 

文鳥Online。
 

企画 

 

文鳥Online。 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

QRコード 

QRコード
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 J.M.P.D. All Rights Reserved.
SEO対策:東方 自作PC MTG ゲーム 同人 日記
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.